RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ついにメギド!!
どうも!自分だ!
26日に発売したPCゲーム「君が呼ぶ、メギドの丘で」をプレイしました!!
実際やったのは当日の26日でしたがw
さてさて、マジで今みんなに言いたいことは、「あたり」ということです!!
マジでRPGだよww キター(^O^)/
自分本当にRPG好きで、メギドにはかなりの期待度がありました!!
そのメギドがあたりですよ!あ・た・り!
かなり面白いです!!
前にもすこしシナリオには力が入ってなさそうと言いましたが、全然物語いい!!
戦闘システムもFFと似てる感じで良かった!!
キャラクターもかわいい〜ww おもちかえり〜♪
ただ少し短所を言うならば、重いw
うちのPCのせいかもしれないが、3Dなのでめちゃめちゃ処理するのが遅くてイライラする点もある。
もう一つは、主人公!!
「ベーグル・ロコ」という人物は、とにかく女の子にでれでれ、やりちん、鈍感、戦闘役立たずwww
なんか主人公はみんな気に入らないと思いますが、もう慣れたww
ベーグルの声も女の子の声してて嫌いww
まあそれも含めますがいいゲームです!
みんなに少しでも共感してもらうためにちょっとここでメギドのOPでも観てもらいましょうw



 さて、いかがでしたか?
クロワッサンかわいいww
でわでわノシ
つづきはまたw
author:新月, category:メギド, 23:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「君が呼ぶ、メギドの丘で」について

JPY!
どうも、新月です!
いやー 物理は赤点だーww
明日は英語だよw
まあそんなことはさておき、今日は少し「君が呼ぶ、メギドの丘で」についてお話します。
ついにきましたね!面白そうなゲーム!
今度はAVG+RPGということでRPG好きの自分はとっても楽しみです。

 君が呼ぶ、メギドの丘で 初回版 (予約特典プレミアムディスク、描き下ろしスティックポスターセット付き)
ストーリーは主人公・ベーグルは、ある日、東の砂漠で行き倒れている一人の少女・リノンという写真の下にいる少女に出会うんですよ。
そんで彼女から救世主と見込まれたベーグルは、彼女から「オリジナルの聖書」を手渡されたことをきっかけに、世界を救う冒険の旅に赴くことになる話。(公式サイト情報)
リーフが満を持して『君が呼ぶ、メギドの丘で』が、いよいよ12月26日に発売だよ!!!
楽しみwwあと10日かな?
でもなんか、うちのクラスの人にはどうにも的外れな感じ・・・
調べた結果、Leafさんは「うたわれるもの」「Tears to Tiara」そしてAQUAPLUS名義でこの二つの移植作を出しています。
ですが俺がまだ、Leaf作品のRPGで『これはイマイチだな』と感じるような作品はまだないような気がします。(少しだけだがやったことはある)
だからこの作品も当たりだろう、と思うかといえば決してそうでもありませんが、メーカーHPを見る限りでは、戦闘はコマンド式MAPは3Dと、かなりお金をつぎ込んでいるような印象です。
要求スペックはかなり高いかもしれませんね。
ベンチマークがHPにあるので、それで動作を確認したほうがいいと思います。(今日友達と観てました)w
みんながくそっ!だと言う理由の1つとしては、シナリオだろうな。
こういった戦闘や3Dにばかり費用を使っていると、存外シナリオのほうがいい加減になってたりするので、「戦闘に金かけてるんだからいいだろう別に」、とメーカーが開き直ったりすることのないように、全体の完成度を高めてほしいと思っています。
まあ確かに金かけてるだけあって戦闘はかなりきれいだしRPGに欠かせないワールドマップのダイナミックな感じだよね!
でもエロに力を入れていない代わりにシナリオに力を入れているってのはあるよね!(たぶんw)
もう1つの理由としてはメディアに力入れすぎかな。
雑誌とか物凄いよねww必ずゲーマガとかジーマガは2ページ以上使って紹介したりw
PVもいいよね! 観ましたか?
なんか「冒険」だよねw
ビジュアルシーンも綺麗だったよねー
あと、アニメーション。 アニ中にはたまらないねーwww
戦闘もRPGって感じするよねw
しかも今回友達言ってたけど、絵師がすごいよねw
Karen氏をはじめとする人気原画家5名による夢の共演だから、友達は内容知らないで予約しちゃったとか言ってましたねww(エロマス)
あと
声優。
こっちも豪華だよねw 榊原さんとか赤い彗星さんとかはっきり言っていいね!合同企画の相手側の作品が落ちたせいか今作に少し期待していまう人が予約してみたら・・・RPGだったみたいなw
最後の理由としては、RPGめんどくさいww
RPG好きじゃない人が「くそっ!」とか「つまんない!」とかいうんじゃねぇ!!!!
RPG好きな人はメギドは絶対ハマるからな! モンスターとちょくちょく戦って、経験知もらって、レベルアップして、さまざまなスキルを覚えていって、ボスと戦う。
それがRPG好きの人だって!
だから、「FF」とか「テイルズ」、「幻想水瑚伝」なんか大好きな人がやる価値があるよね!

たくさんメギドのことについていろいろ語りましたが・・・・・・・
ながっ!!!
長文で本当に申し訳ない(><;)
最後の一言!
その PVであったけど会話のシーンも3Dでなんかめちゃめちゃ「アイマス」やってるような感じww
・・・友達に言われるが俺って3D大好き??
そう2Dも好きだが、3Dも好き・・・・かもww
その◆中途半端は良くないと思う、メディア関連に力を入れず作品に力を入れてほしい。(シナリオが最悪の場合)

何度も言いますが、長文の中読んでくださり、本当にアリガトウ!

でわでわノシ

明日は英語(>皿<;)

author:新月, category:メギド, 23:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark